So-net無料ブログ作成

おはようございます。 [相場観]

まず、始めに、中間決算のエアリアル部門の売上予測を1億としておきながら、6千万円しか計上されておらず、今回の中間決算から反騰すると言ったことを大外ししていたことを、ここで謝罪します。

大変、申し訳ありません。

アスカIRに確認したり、調べたり、展示会行ったりして、精度を上げようとしているのですが、今回は言い訳もありません。皆様に大変ご迷惑おかけしてしまいました。

現在、アスカについては、今回の中間決算で疑問であったことを、IRに問い合わせてあることがあります。
詳細が分かり次第、お伝えします。

また、土日に多くの方々にご来訪頂き感謝です。
いろいろ考える所もあり、更新できていませんでした。

自信満々で予測しておいて、大外し。
正直、どの面で出て来れるのかとも。

ただ、、全く更新もしなかったのに、本当に多くの方々にご来訪頂いている以上、ここで尻尾巻いて逃げては、申し訳が立ちません。

ですので、今後とも調べて、展示会行って、IRに確認して、いろいろ勉強して、精度を高めて、失敗しても、挽回して、少しでも良い情報を発信できるよう、努力し続けます。

今後とも、叱咤激励よろしくお願いします。

株式ランキング
挽回します。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

悪くはないが良くもない。 [アスカ]

私は、今回の中間決算から業績相場が明確に始まると考えていて、それが数字になって現れると考えていましたが。
結果は、私が期待する程の数字とはなっていません。

私が予想していたエアリアル部門の売上は、単独で1億円越えです。利益は予想どおりです。

これは、海外で大型AIプレートが売れていると考えていたためですが。。。
社長談は?というjことになります。

っと、よく分かりませんね。
IRに聞いても、恐らく答えてくれませんので、次回の展示会で関係者に直接聞くしかないですわ。

っと、その他の部門は、予想通りの好調です。
パブリッシング部門では、ドコモだけでなく他へも供給するので、更に売り上げはアップします(ただし、第3四半期は、新規設備のため多少、歩留まりが悪化します)。この部門が好調であるため、エアリアル部門の各種展示会費用をカバーしています。

最後に株価ですが。
ん~。
多くのアスカホルダーに明確に伝わる形での数字が欲しかったのは事実。
理由は、言うまでもなくそれが実績だから。
でも、確実に売り上げは伸びているけど、爆発的に明確な数字となって伝わらなかった。
よって、信用残高も重たいので、投げ一巡までは調整を強いられるかと。

でも、それ以降ですね。
樹脂製は、過去の実績から間違いなく改良版は完成します。
よって、それによる期待感もあるため、投げ一巡後は底堅くなるのでは。
まっ、〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇と考えてください。

株式ランキング
〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇の答えは人気ブログランキングへ。
何も心配する必要ないよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

回顧録 [アスカ]

そういえばアスカの中間決算発表日は今日でしたね。
長かったね。。。。。。(笑)

今、いろいろ思い出しています。
アスカネットが上場後、競合他社に追われ、ジリ貧状態となっていたこと。
そんな時に突如、空中に画像を浮かばせる事業を始めるって言いだしたこと等。

当初は、『はっ?何それ?』本業がままならなくなった企業が怪しい事業に手を染めて身を滅ぼすパターン?なんて勘ぐった記憶もあります。
事実、その発表から半年以上何も発表されなかったので、やはり騙されたと。

でも、そんなある時、アスカからIRがありました。
東京ビッグサイトで展示会をやります。
AIプレートを東京でお披露目しますって(実は、その前に広島の小さな展示会でお披露目されていた。)。

私は意を決して、上京(笑)しました。

東京なんて、それまでほとんど言った事がありません。完全におのぼりさん状態。
朝の地下鉄の通勤ラッシュは怖い。東京駅人多過ぎ。気持ち悪い。早く帰りたい。。。

それでも、そこまで行った以上、何か得るものを得て帰ってやると、そんな思いで東京ビッグサイトに到着しました。

でも、そんな展示会なんて初めての私。余りの巨大な建造物で、とんてもない数の企業展。。。
右も左も分かりません。怖くて怖くて(笑)。

っで、やっとの思いでアスカネットブースを見つけたはいいのですが、アスカネットブースには誰も居ない。
関係者らしき人間がちらほら。。。なんかヤバい匂いプンプン。

当然、私は怖くて近づけない。1分、5分、10分。。。。近くでウロウロ。怖い。帰りたい。
でも、そこにアスカネットブースがある。

清水の舞台から飛び降りるとはよく言った物です。
もうどうとでもなれ!の気持ちで、アスカブースへ。。。。。そこで見たものは。







初めて、その展示物を見た時の私を、誰かビデオで撮っていたら、恐らく爆笑ものです。
何故なら、余りにも展示物の酷さに『ぶっ倒れそうになっていたからです(笑)。』

そこには、想像していたものとは、かけ離れた小さな小さな、空中にあるかないか分からないお世辞にも綺麗と呼べない結像が、ポツンと。。。。。。。

私は、顔を真っ赤にして、その場をダッシュで逃げました(笑)。
余りにも期待値を上げ過ぎていて。情けなくて。

何しに東京まできたのかって。。。。

半分泣きながら、会場を後にしようとしたのですが。。。。
いや、待て待て。
ここで逃げるな。

これがお前の最期の投資だろ?
だったら、しっかり目を見開いて、確認しケリを付けろって、心の声がね(笑)。

っで、もう一度アスカ展示ブースに戻って、しっかり確認しました。
不思議なものです。
2回目は、落ち着いて見れました。期待がなくなったからです(笑)。

そこには、10センチ角のAIプレートが『ちゃんと』ありました。。。。。
小さな、小さな赤ちゃんのようなAIプレートとその結像。

今でも忘れません。
アスカネットAIプレート。
天才大坪誠の生涯を賭けた作品が、そこに産まれていたのです。


とても懐かしく、その時間、その場所、その作品を思い出している私がいます。
もう、ここまで来てしまえばジタバタしても無駄というものです。
静かにその時間を待ちたいと思います。

株式ランキング
静かに待っていただける方(笑)は、ワンポチプリーズ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

凄いね。MSQ時のUFJの動き(@_@;) [相場観]

超大型株に入るのなんて滅多にないことなので、その瞬時の動きは初めてみましたよ。
とんてもない取引量と値動きなんですね。
見とれてしまいましたわ。

超高速取引が成せる技ですか(゜o゜)。いやはや。。。


さて、本日の寄付きで相場も落ち着きを取り戻しそうですね。
日経平均も上昇し平均線が絡む上にいます。この水準に居る限り、一安心です(もちろん油断大敵ですが)。

また、相場を牽引していたケネディクスも需給が正常に戻っています。
後は、三菱東京UFJ銀行の株価がプラスに転じれば、需給の不均衡はこれで正常化したと考えます。

それにしても、ビックリでしたわ。
三菱東京UFJの寄付きから数分の資金量(@_@;)。
とても勉強になった数分でした。

株式ランキング
本日もよろしくお願いします。
応援感謝!

あっ、もちろん本日のデイトレは寄付きでUFJね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

お釈迦様の掌の上で踊らされていますが。 [相場観]

魔坂、魔坂の大逆転とはなりませんでしたが、ほぼそれに近い形で本日の日経は引けています。
でもこれで、年末一段高の期待は、まだ継続していると考えます。

それにしても相変わらず日経は外資のオモチャですね。。。
SQ週だからといっても、ここまでやりたい放題だと、何も知らない個人投資家は、一発でやられてしまいます。
ここに来て頂いている方々がそうならないように、今後も私の知る限りの経験則を伝えていきたいと思います。

さて、相場の方ですが。
少し警戒が必要です。
というのも、相場の牽引役であったケネディクスと三菱東京UFJ銀行が少々売られているからです。
この両者は、同一グループの資金が入っている可能性があるため、この下落は注意するところです。

また、日足の移動平均線(13日、26日)が絡み合った時は、離れた方に一方通行になるのがセオリーで、また、離れる前に一回から数回程度、離れる方と反対の方向にふるい落としがあるのもセオリーとなっています。

よって、私の予想は年末高ですので、この持ち合いが上に離れる瞬間に、下方向へのふるい落としがあると予想します。

皆様方にあっては、十分に気をつけて相場に臨んでください。

株式ランキング
本日も多数の方々の応援感謝です。
頑張って、大外ししないようにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

本日の大逆転は幻に。 [相場観]

でも、年末高だけは諦めない!
まだ完全に平均線がクロスしているわけではない。
下落トレンドが確定したわけでもない。
本日、限りなく22500円近辺に戻して、SQ週終了。
そして、来週に再び22500円を超えていけば、トレンド転換とはならない。

年末高は諦めたくない!
負けるな、日本(ー_ー)!!

追伸
SQでは、売り方の強引な仕掛けにより、残念ながら売り方の勝利となりそうです。
ここから、22500円や、またまた23000円を奪還することは、ほぼ難しい状態となりました。
大外しで申し訳ないです。

株式ランキング
精度を高めるべく、今後も努力します。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

これを回避する唯一のパターンがありましたわ。 [相場観]

ボケてますわ。
仕方ないです。まだ病んでいる最中ですので。

今週は、SQ週でした。
上にも下にもイレギュラーする週であり、理屈が通じる週ではないということを忘れていました。
つまりは、何とでもなる相場といことです。

ということで、これを回避する唯一の方法は。。。。

それは明日『 〇〇〇〇〇以上で引けること。』

株式ランキング
〇〇〇〇〇の答えはこちらに記載しました。
是非に見てください。


つまりは、仕掛けに対して、仕掛け返しをすることです。
過去、いつか忘れてしまいましたが、こんな展開があったことを記憶しています。
明日、そうなるどうか分かりませんがを、只ひたすら祈るのみですわ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

なんじゃこりゃぁ~ [相場観]

なんじゃ.jpg
人が病気で寝込んでいる最中に。。。。何てことしてくれてんだ~(@_@;)。

このシナリオは考えていなかった

下記チャートを確認ください。
日経.png
これは、私が知る所で、典型的な相場の転換パターンのチャートです。
このパターンとなると、通常1か月以上、下落トレンドとなります

ヤラレタぁ~。
ザラバ見れれば、対処出来たのに。。。。

さて、困った。
少し考えます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

すいません。

本日は、体調不良(ノロウイルス感染)のため、ブログの更新はお休みとさせてください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

こんばんわ。

今日は忘年会でつ。今、ホロ酔い気分で駅にいまつ。
早いものですよね一年って。
歳を重ねるごとに年々早くなってまつよ。

さて、そんなどうでも良い事は置いておいて。
SQ週の前半を大禍なく?すぎる事が出来ました。
これで、買い方の勝利はほぼ確定したのでは?と考えてます。
マインドは悪化しており、今晩のニューヨークと為替の動向は注視ですが、そんなに心配することはないと。

それから明日は、新興市場のテクニカルで売ら過ぎたそーせい又はユナイテッドに入ろうかと考えてます。もちろんデイトレですが。

また明日詳しく書きたいと思います。
それでは本日はここまでです。

ラーメン食べて帰宅しますね( ^∀^)。

おやすみなさい。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ: