So-net無料ブログ作成
検索選択
相場観 ブログトップ

簡単に。 [相場観]

最近は本当によく当たります。
個別銘柄だけでなく、指数も。
今朝『セオリーは戻り売りだけど、買いにくいから、こういう局面は置いてかれる。』って伝えました。

全くその通りの展開と。

個別で言うと、ケネは、昨日伝えたとおり、予定通りの窓を空けての上放れ。
非常に強い形で本日日中推移していたのだけど。。。。。でも、終値が良くない。
あのまま、高値で引ければ、短期上昇トレンドに乗って、一気に行く局面も期待出来たけど。。。。
明日へ持越しとなりました。
いや、外資機関投資家が入っているから「〇〇〇」高値引けをしなかったと見るべきか。

人気ブログランキング
〇〇〇の答え。
午後もワンクリックありがと。

もし、「〇〇〇」なら、明日その答えが分かる。
始まり値は、本日の高値付近から始まり一気に580円を置いてけぼりにするはずだ。

明日に注目です。

追伸
アスカは戻りいっぱいか。
現在は2段下げからの戻り局面。
通常は、ここから持ち合いが始まる。
株価は需給に左右され、戻り売りの展開がセオリー。
しかし、世界情勢次第で3段目の下げも。

どのみち、今月一杯は手出し無用が定石かと。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

今日も簡単に。 [相場観]

昨夜のNYは上昇ですが、日経先物はリバウンドの範疇で、セオリー通りなら本日は「戻り売り」となります。
上値の重い展開になるかと。

カリアゲ君問題に加え、夏枯れ相場ですので、ここは無理するところではないのですが。。。
得てして、こういう「〇〇〇〇〇局面」こそ、彼ら機関投資家が仕掛けて、置いて行かれた記憶があります。

人気ブログランキング
〇〇〇〇〇の答えはこちら。
今日もありがとね。



この局面で、トレンドのネックラインを破るような銘柄は、次の指数上昇局面での主役になる可能性があります。昨日、お伝えした銘柄は「そうなる可能性」がありますのでお盆と言えど、監視体制を強化する場面なのかも。

それでは、今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

トランプ大統領不在は好材料? [相場観]

正直、特に書くことはありませんが。。。。

先日の記事で、アメリカトランプ大統領が8月20日まで長期休暇に入ったとありました。
その日数も、前オバマ大統領の倍だそうです。

最近、巷の株式識者達は、アメリカナスダックが調整し始めた。NYダウは連騰だけど、遅かれ早かれ調整開始する。当然、日経は、その時大きく下落するだろう。。。
更には、今年全く下落していない。
今度くる下げは、暴落レベルになるだろう。。。
今の内に備えろっ。。

なんて不安を煽る声が聞こえますが。。。。
経済リスクは、日本も含め世界中に、今ある危機は見当たらない。
あるとすれば、政治リスクだったけど。。。。

確かに、先週までの日本は「アベチャン」の傲慢により、政治リスク大だったけど、とりあえず危機は去ってる。そこに、アメリカ大統領が20日まで不在となる。。。。

これで、政治リスクもなくなる(笑)、と考えるのは当たり前で。

経済も好調。
政治リスクもない。
更には更には、主要プレーヤーである海外投資家達も夏休み。

とりあえず、夏休み後半までは暴落はなく「こんな感じ」の相場になるのでは(笑)。

今日は駄文ですいません。
それでは。


人気ブログランキング
現在101位です。
あなたのワンポチにより、二ケタ台に突入へ。
今日もワンポチありがとです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

相場の先行きについて [相場観]

昨夜のNYは、プラスで返ってきました。
ナスダックも取り敢えず危機は脱出です。
でも、違和感がある。

本当に切り返すなら、昨日の雇用統計を材料にして大幅に切り返すはずだし、実際は上昇ながらも、玉虫色の上昇。

日経に影響を及ぼすのは、ダウよりナスダック。
そのナスダックの週足の位置が非常に悪い。

月曜日、掛けていた保険を掛け捨てにするかどうか判断に迷います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

相場の先行きについて [相場観]

おはようございます。
今日は予定とおり、東京ビックサイトで行われている店舗販促EXPO2017に向かってます。
この事は、後でゆっくり書きたいと思います。

っとその前に。
アメリカの動きが非常に気持ち悪いです。
ここは、現物株に対する保険を掛けておく局面であると考えます。
今晩アメリカが切り返して上昇するなら、掛け捨て。
そんな風に考えてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

4587ペプチドドリーム [相場観]

家に帰って来てみたら、マイナス引けでわないですか。
私は「出来高を伴った締めない窓」になると考えボックスチェンジになると考えましたが。。。。

絶好の買い場だと考えます。
ラッキーだと。

今晩のNYで何も起きなければ、明日の朝一に買戻しします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

疑ってかかる。 [相場観]

今朝のヤフーニュースでニューヨークは。

前FBI長官とトランプ大統領の面談内容が記載された証言原稿が公表されると不透明感がやや後退、引けにかけて堅調に推移した。」
とありました。

今回は、これを疑ってかかります。
昨年から、重要イベント前に発表される観測記事の信憑性のなさは折り紙つきですので(笑)

よって、今日の引けは、長期保有銘柄以外の短期銘柄すべてを利食い予定として、既に「引け成り売り」で注文済みです。
よって、持越しはアスカとケネのみとします。

っで、明日何もなければ朝一で全てを買戻しをします。
以上

追伸
私もまるくなったもんだ(笑)。いや、チキンなのかな。それとも。
以前の私なら、「イベントリスク上等」でした(笑)。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
相場観 ブログトップ