So-net無料ブログ作成

3つの山と3つの谷。 [相場観]

このシナリオは考えていなかったけど、考えておきます。

日経、昨日のFOMCで高値を抜けず、3つ目の山を作ったと仮定したならば、次作るのは三つ目の谷。
そして、来年このボックスを上抜けて25000円を目指して行くと仮定するのなら、次作る三つ目の谷は、一瞬ヒヤッとする瞬間がある深い谷になる。

日経2万2000円を割ってくるシナリオも視野に入れておきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

師匠に電話してました。 [相場観]

師匠も本日、今年分を全て売ったそうです。
理由は、思い描いていたシナリオに変更があり、今後シナリオがどのように変化するか様子見だそうです。

ちなみに、そのシナリオは円高シナリオだそうです。
ホンマかいな?(@_@)。

まっ、わからん時は、休む。
この歳になって、ようやくそれが出来るようになってきましたわ。

追伸
確かに私のシナリオは、FOMC後の金利差からくる、イケイケドンドンの円安ドーピング相場。
それが崩れた事には違いないのですが。。。悔しい(>人<;)。

最近外れてばかり。
情けない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

持ち株を一旦売却です。 [相場観]

今年分の損益を全て清算しました。

先高観が圧倒的に強いのに、何故か日経は23,000円の壁を破れない。
それに、本日のFOMC。
全く予想通りに動いたのに、株価だけ反対に動いた。

何故なのか。
違和感だらけ。

気持ち悪い。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

いやいや、おかしいでしょ。 [相場観]

やはり、どう考えてもおかしいでしょ?

日米金利差が開くのは決定。
それで円高なのは、道理がおかしい。
道理がおかしいことは、必ず修正される。

また、アメリカは、金利が一時的低下したけど、これは遅かれ早かれインフレ圧力がかかる事に繋がる。
繋がれば、当然、金利上昇圧力にも繋がる。

よって、銀行は騰がる。日経も騰がる。

今日の朝の不可解な動きは、私達日本人プレーヤーVS海外機関投資家のいつもの闘いにおいて、いつもどおり、日本人プレーヤーが負けた。

ただ、そんだけ。

株式ランキング
悔しいね。
でも、騰がるものは騰がる!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

良い事と悪い事。 [相場観]

おはようございます。

完全に梯子を外された形になりました。
昨日の米国FOMCのことです。

予定どおりに「利上げ」を決定し、米国株式市場は緩やかな利上げを喜んだのに、日経平均にとってはマイナスに作用しています。

何故?

通常なら為替は、円安に動き日経も最高値を更新するはずたったのに・・・・・
事前に織り込まれていたための材料出尽くしなのか。

全く、理解できない。

でも、これも相場。
いつも相場が正しくて、自分が間違っていると感がなければならないのが鉄則。

気持ちを切り替えます。

追伸
少し考えます。

株式ランキング
本日の動きは、?という方は、是非にワンポチお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

日本の稼ぐ力について思う。 [相場観]

おはようございます。
今朝は、まためっきり冷えましたね。道路の水たまりが凍っているのを見ました。
冬到来ですね。

さて、今朝の一発目は日本の稼ぐ力について思うです。
本日もよろしくお願いします。

昨今の日本は、『稼ぐ力』が格段に向上したと言われてます。
実際に、日経平均EPSは、この春からグングン上昇し、現在は1500円台と高く推移しています。
※1500円×15倍=22500円(日経平均は、ちょうど、ど真ん中に居ることに)

先週はメジャーSQであったため、過去見慣れた光景の『オモチャ状態』にされたのですが、終わってみれば、23,000円弱にまで戻しています。

更には、昨今の不安定な世界情勢(トランプリスク、北朝鮮等)。
少し前の日本なら、既にグラグラの状態で高値更新なんて夢のまた夢

また、アベノミクス初期でも、力強い上昇はあったけど、あの時は足腰が弱く、ほぼ為替(円安)ドーピングに支えられての上昇でした。
それが今では113円前後で、この強さ。

私が株を始めてこの20年。こんなに強い日本の展開を知りません(笑)。

現状のこの足腰の強さの上に、もし、為替ドーピングが加わったとしたら。。。
日経はホントに大相場となるかもしれません。

明日のFOMCの結果如何では、夢が現実となる可能性も。
注目しています。

株式ランキング
先週は、初めての50位内にランクインできました。
ありがとう。
これからも、頑張って書きます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

おはようございます。 [相場観]

まず、始めに、中間決算のエアリアル部門の売上予測を1億としておきながら、6千万円しか計上されておらず、今回の中間決算から反騰すると言ったことを大外ししていたことを、ここで謝罪します。

大変、申し訳ありません。

アスカIRに確認したり、調べたり、展示会行ったりして、精度を上げようとしているのですが、今回は言い訳もありません。皆様に大変ご迷惑おかけしてしまいました。

現在、アスカについては、今回の中間決算で疑問であったことを、IRに問い合わせてあることがあります。
詳細が分かり次第、お伝えします。

また、土日に多くの方々にご来訪頂き感謝です。
いろいろ考える所もあり、更新できていませんでした。

自信満々で予測しておいて、大外し。
正直、どの面で出て来れるのかとも。

ただ、、全く更新もしなかったのに、本当に多くの方々にご来訪頂いている以上、ここで尻尾巻いて逃げては、申し訳が立ちません。

ですので、今後とも調べて、展示会行って、IRに確認して、いろいろ勉強して、精度を高めて、失敗しても、挽回して、少しでも良い情報を発信できるよう、努力し続けます。

今後とも、叱咤激励よろしくお願いします。

株式ランキング
挽回します。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

凄いね。MSQ時のUFJの動き(@_@;) [相場観]

超大型株に入るのなんて滅多にないことなので、その瞬時の動きは初めてみましたよ。
とんてもない取引量と値動きなんですね。
見とれてしまいましたわ。

超高速取引が成せる技ですか(゜o゜)。いやはや。。。


さて、本日の寄付きで相場も落ち着きを取り戻しそうですね。
日経平均も上昇し平均線が絡む上にいます。この水準に居る限り、一安心です(もちろん油断大敵ですが)。

また、相場を牽引していたケネディクスも需給が正常に戻っています。
後は、三菱東京UFJ銀行の株価がプラスに転じれば、需給の不均衡はこれで正常化したと考えます。

それにしても、ビックリでしたわ。
三菱東京UFJの寄付きから数分の資金量(@_@;)。
とても勉強になった数分でした。

株式ランキング
本日もよろしくお願いします。
応援感謝!

あっ、もちろん本日のデイトレは寄付きでUFJね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

お釈迦様の掌の上で踊らされていますが。 [相場観]

魔坂、魔坂の大逆転とはなりませんでしたが、ほぼそれに近い形で本日の日経は引けています。
でもこれで、年末一段高の期待は、まだ継続していると考えます。

それにしても相変わらず日経は外資のオモチャですね。。。
SQ週だからといっても、ここまでやりたい放題だと、何も知らない個人投資家は、一発でやられてしまいます。
ここに来て頂いている方々がそうならないように、今後も私の知る限りの経験則を伝えていきたいと思います。

さて、相場の方ですが。
少し警戒が必要です。
というのも、相場の牽引役であったケネディクスと三菱東京UFJ銀行が少々売られているからです。
この両者は、同一グループの資金が入っている可能性があるため、この下落は注意するところです。

また、日足の移動平均線(13日、26日)が絡み合った時は、離れた方に一方通行になるのがセオリーで、また、離れる前に一回から数回程度、離れる方と反対の方向にふるい落としがあるのもセオリーとなっています。

よって、私の予想は年末高ですので、この持ち合いが上に離れる瞬間に、下方向へのふるい落としがあると予想します。

皆様方にあっては、十分に気をつけて相場に臨んでください。

株式ランキング
本日も多数の方々の応援感謝です。
頑張って、大外ししないようにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

本日の大逆転は幻に。 [相場観]

でも、年末高だけは諦めない!
まだ完全に平均線がクロスしているわけではない。
下落トレンドが確定したわけでもない。
本日、限りなく22500円近辺に戻して、SQ週終了。
そして、来週に再び22500円を超えていけば、トレンド転換とはならない。

年末高は諦めたくない!
負けるな、日本(ー_ー)!!

追伸
SQでは、売り方の強引な仕掛けにより、残念ながら売り方の勝利となりそうです。
ここから、22500円や、またまた23000円を奪還することは、ほぼ難しい状態となりました。
大外しで申し訳ないです。

株式ランキング
精度を高めるべく、今後も努力します。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ: