So-net無料ブログ作成
検索選択

ケネディクスについて [ケネ]

株をやっている個人投資家なら一度は、名前を聞いた事があるはずの『未来かたる氏』。
それこそネットの黎明期から、ネット配信に取り組み始めて今に至ってる方です。

頑固一徹、株式の売買手法だけでなく彼の投資経験を私達に惜しみなく伝えてくれる。私達個人投資家にとっては「株式の先生」と言っても過言ではないです。

その彼が、今、最も力を入れている銘柄がケネディクスであることは今更言うまでもありませんが、最近になって、彼の言っていた事が「加速」し始めています。

その最たるものが、ケネディクスから8月15日付で発表された「主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ(http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1509363)」です。

この発表は、ケネディクス社の筆頭株主が、中国人の大富豪になったよ。という記事です。

彼の言葉を否定する人達の最もの言い分は
「日本の土地は騰がらない。バブル期は超えない。何故なら、日本の人口は今後減少の一途を辿るから。」です。一方、はこれに対して彼は
「日本の土地は騰がる。とくに東京を含む都市圏の土地は、バブル期を超えていく。そして、その土地をAUMとして管理しているケネディクスは、利益をいくらでも作り出すことが出来る。また、現状のAUMでも、土地価格が上昇すれば、ほっといても利益が上昇してく。この30年間で清貧思想を植え付けられた日本人だけそれに気が付けない。気が付いているのは海外の機関投資家。これから、彼ら機関投資家が一斉にケネディクスへ参戦してくる。」
と言って対立しています。

事実、その対立の構図は、この4年間のチャートに表れていました。

しかし、ここに来てその均衡が破れ始めています。
「未来かたる氏」の指摘が勝ちそうです。

その証拠が8月15日付のケネディクスからの発表です。

勝ち馬に乗る。
これも、個人投資家の手腕の一つです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

3689イグニス [ケネ]

【チャートだけ見て買うシリーズ】
3689イグニス

ラッキーパンチ炸裂中でつ!!
イグニス.png

前回のリミックスは初動を当てておきながら「乗り切れなかった反省」があるため、今回は、このまま利益を伸ばすために欲張ってみようと考えています。
もちろん、変化があればさっさと利益確定しますが(笑)

とりあえずは、週足の目標である5000円を目標で。
日足では、少し過熱気味ですが、初動の波動と考えれば、この範囲は誤差と。
さて、どうなる。

人気ブログランキングへ
ワンクリック、プリーズ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ケネディックス、チャート [ケネ]

ケネ月足
tukiashi.png

ケネ週足
週足.png

ケネ日足
日足.png

本日、一瞬「ヒヤっ」としましたが、このまま引ければ日足、週足及び月足すべてで買い転換じょうたいとなり、ケネディックスは、この4年間のボックス相場から「大転換」を果たしたと判断します。

強気継続で行きます。


株式ランキング
面倒くさいとは思いますが、ワンポチだけプリーズ。
タグ: ケネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: