So-net無料ブログ作成

昨日のランキング銘柄。 [相場観]

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。

さて、一昨日からスイングで入っているユビキタス。
何故、入ったかと言うと、『何もしていないのに』、テクニカルで反転寸前まできていたからです。

経験則上、こういう動きをする時は『何か材料』が出る可能性があったため、入ったのですが。
昨日朝に、やはり出てたのですね。

トヨタ自動車が車載Linux「AGL」を車載情報機器に全面採用、「他社も続く」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000023-it_monoist-ind

普段、ユビキタスを見ていませんので、この材料のレベルが皆目見当つきません。また、昨日の株価も昼まで、『この材料?』により上昇しましたが、引けでは利益確定に押されています。

よって、この材料による株価の上昇は、既に織り込み済み?レベルの材料か。
また、数年前に村田製作所にユビのWI-FIモジュールを卸す為、提携した時、『薄利であった記憶』があることがあるから、今回も僅かな利益なのかもしれませんが。。。。

それでも、世界のトヨタが全面採用。他社も続く可能性があるのなら。。。
これは、まだ織り込まれていない材料なのではと、私は判断します。

更に言えば、今年のテーマは、『IoT投資減税』。
センサー関連は、最も熱い類です。

ユビキタスを『監視銘柄』に格上げします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。