So-net無料ブログ作成
検索選択

補足 [アスカ]

先程の〇〇になると言った理由と今後の展開を少し。
※ 〇〇の答えはブログランキングへ掲載


人気ブログランキング


1 メモリアル部門
  季節要因に左右されるが、第1四半期でお年寄りが元気であると利益が減少する。
2 パブリック部門
  1億5千万円の先行投資費用による。
3 エアリアル部門
 (1) ロンドン、オーランドと海外出展計画による出展費用増
 (2) 新樹脂製法大詰めのため、研究費増
 
以上により、第1四半期に、お年寄りが元気過ぎると、魔坂が起きる可能性も否定できません。

第1四半期決算は今から3か月後の、9月10日前後です。
そして、嵌め込み相場の結果「高値信用期日」は8月から始まり、9月末日へ向け加速していきます。

今回の本決算では、多くのアスカホルダーは「投げが一巡すれば止まる。」と考えています。
私もそう考えています。。。。でも、その後です。
投げ一巡後、それより上の株価を、一体誰が買ってくれるのでしょうか?
そして、もしその時があれば、それはどんな材料で買ってくれるのでしょうか?
(新樹脂製法試作品の完成?それなら、この本決算でとっくに発表してますね。)

ということで、本日寝る前の結論です。
アスカ株価は、本決算の投げ一巡後、リバウンド局面はあるものの上値は重く、時間が経過すればする程、出来高が細り、そして、夏休みに突入した8月初旬からお盆にかけて夏枯れ相場と高値信用期日が重なりjジリ貧となり、来る第1四半期決算。
魔坂の数字が伝わったところでパニック売りが発生すると考えます。

それでは、寝ます。
おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

昔の仲間

忠告が疎まれるとありますが、最近のあなたは辛口というより妄想が過ぎるからではないでしょうか?
空気を読めない人間が株価の先行きなんて読めないと思います。

一極集中と散々煽っていた時に株価はどうなりましたか?
今回の株価急騰はアスカ経営陣と仕手筋の協力と言っていましたが今はどう思っていますか?
設備投資と費用の違いを理解していますか?
以前のアスカ板で元ホルダーが忠告と言って妄想を元に売り煽っていました。その方々を貴方は亡霊と呼んでいたことを覚えいますか?

買い煽りになる必要はありませんが、妄想を元にしたコメントは控えめにした方が良いと思います。
by 昔の仲間 (2017-06-13 15:02) 

S(エス)

コメントありがと。

忠告が疎まれるとありますが、最近のあなたは辛口というより妄想が過ぎるからではないでしょうか?
→ 妄想?株を連想する上で妄想は、とても大切なことだよ。株は連想ゲームって言わなかったかな。

空気を読めない人間が株価の先行きなんて読めないと思います。
→(笑)。どの空気?無暗に信用を使って踊り狂って乱痴気騒ぎをする「祭り」の空気なんて読みたくないよ。
僕は、僕が感じたまま伝えただけ。
それに、その空気は、「自分達に都合の良い空気」だけ選んでいるのではないの?
僕は昔から、そういう時にこそ「忠告」し、非難を買ってたよ。
今更何言ってるの?

一極集中と散々煽っていた時に株価はどうなりましたか?
→いつの時代のこと?そのあとの僕の投稿知らないの?それに、その一極集中発言は、「他でやられてもアスカは必ず戻る」から、アスカ一極集中にして傷口を最小限にしなさいって、アドバイスだよ。

今回の株価急騰はアスカ経営陣と仕手筋の協力と言っていましたが今はどう思っていますか?
→ 事実そう思っているよ。ただし、経営陣かどうかは分からない。それを知り得た第3者である可能性は捨てきれない。
では逆に聞くけど、それが発表された以降、何故、株価は材料で反応しない?ロボコップや、どうでも良い特許、更には既に知っていた販売サイトの話等々で株価反応していたよね?1000円の株価が2500円までいったよね?
それが今ではどう?それが発表された以降、材料と株価を比べてみてどう?海外展示会情報は?何故反応しない?
材料は同じだよね?

設備投資と費用の違いを理解していますか?
→知ってるよ。これが何?何を聞きたいか説明して。ちゃんと答えるから・。

以前のアスカ板で元ホルダーが忠告と言って妄想を元に売り煽っていました。その方々を貴方は亡霊と呼んでいたことを覚えいますか?
→(笑)。はい。はっきり覚えているよ。それが何?彼らを亡霊と言った事は、「彼らの言葉に根拠がまったくなかったからだよ。」ただの恨み節を言っていたから、亡霊と呼んだの。売り煽りでも、ちゃんと説明すれば、そんな言い方はしない。

買い煽りになる必要はありませんが、妄想を元にしたコメントは控えめにした方が良いと思います。
→えっ?何故控えないといけないの?理由は?
それに妄想というけど、色々調べて、それこそ市場に落ちている情報集めて、更には自分の経験則も組み合わせて。その中で「妄想」という一つのジグソパズルを頭の中で組み立てて、市場で戦っているよ。
それこそ、全力で。
っで、私が知っている仲間達に、決して「損」をしてもらいたくないから、アスカに関わって市場から退場して欲しくないから、全力で私の知っていることを伝えているよ。
私の伝えた事の中から、どの情報を自分に取り入れるかどうかは、その人の力量にかかってくる。
すべて鵜呑みにするは、それはダメな事だよ。

「昔の仲間」さん。
あなたは、私を古くから知っている人ですね。
アスカの今のあなたのポジションを教えてください。
アドバイスできると思う。


by S(エス) (2017-06-13 16:45) 

昔の仲間

私が知っている仲間達に、決して「損」をしてもらいたくないから、アスカに関わって市場から退場して欲しくないから、全力で私の知っていることを伝えているよ。

その結果はどうなりましたか?
その仲間は乱痴気騒ぎをする人達ですか?
その仲間は「自分達に都合の良い空気」だけ選んでいる人達ですか?
その仲間はみんな楽観的な考えばかりの人達ですか?
その仲間は今もあなたの側にいますか?
結果がすべてを物語っています。
その結果に満足しているのであれば私は構いません。貴方が選んだ結果ですので。

私は以前よりタカユキさんが作った集まりに共感を持ってました。その系譜がなくなりつつあることが悲しく思います。
私は貴方もそう思っているものだと考えてました。
それは私の勝手な思いなので気にされなくて結構です。

アドバイスを楽しみにしている人もいると思います。
ノーポジの人
現物で持っている人
信用で持っている人
個人のポートフォリオにもよるとは思いますが是非意見を頂きたい。

今から丁度5年くらい前でしたか、「買っとけ」は忘れてません。
by 昔の仲間 (2017-06-13 22:22) 

S(エス)

おはよ。

その結果はどうなりましたか?
その仲間は乱痴気騒ぎをする人達ですか?
→ 無暗に信用に手を出して、買い煽る連中は違うよ。知ってるはずでは?

その仲間は「自分達に都合の良い空気」だけ選んでいる人達ですか?
→ アスカの未来を本当に信じているお仲間なら、乱痴気騒ぎをする中にも「自制」がある。この場面は騒いで良い所。この場面は騒ぐと「信用が増える為に所」って。
前回の急騰で言えば、BMW、ロボコップ、販売サイト及び各種特許で散々買い煽った連中がそれに当たるよ。
事実だけをいうなら、それでいいよ。それ以外は、個人の信用を増やすのみ。個人は止まらない。

その仲間はみんな楽観的な考えばかりの人達ですか?
→ ん?これは意味が分からない。僕の考えはどちらかというと「ネガティブ」だよ。何を今更。

その仲間は今もあなたの側にいますか?
→ あなたがその内の一人だよ。

結果がすべてを物語っています。
その結果に満足しているのであれば私は構いません。貴方が選んだ結果ですので。
→ 結果?何の結果?正直、僕は、もう辞めたい。でも、その役目ももうすぐ終わる。

私は以前よりタカユキさんが作った集まりに共感を持ってました。その系譜がなくなりつつあることが悲しく思います。私は貴方もそう思っているものだと考えてました。それは私の勝手な思いなので気にされなくて結構です。
→あの場所は、本当に良かった。色んなジャンルの書き込みがあってね。「昔の仲間」さんが言うとおり、私が周りを気にせずにKY発言をしても、誰かが和やかな投稿して、雰囲気を戻してくれて。
本当に良かった。
私は、あの場所に居られなくなっただけだよ。

アドバイスを楽しみにしている人もいると思います。
ノーポジの人
現物で持っている人
信用で持っている人
個人のポートフォリオにもよるとは思いますが是非意見を頂きたい。
→もう少しだよ。あと少しで、その役目が終わるの。それまでお付き合いください。

今から丁度5年くらい前でしたか、「買っとけ」は忘れてません。
→ 本当の初期のお仲間でしたか。

実は、最近ね。書く所がなくなったの。
本板でも、応援板でも、スピンオフでも。
私の意見を必要とする人達がね。
だから、ここでひっそり(笑)。

まっ、それはそれでいい。僕の役目も、もうすぐ終わる。
あと、僅かな人達の為に。
それが、ここを作った理由。

では。
by S(エス) (2017-06-14 07:10) 

S(エス)

あと一個、お節介させて。
信用持っている場合、アスカが直近安値1750円を割ったら、脱兎の如く逃げる必要があります。
by S(エス) (2017-06-14 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0